V高専生 如月璃音の自宅ラックサーバー所有日記

V高専生の如月璃音が自宅にラックサーバーを導入し、これからラックサーバーを導入したい人の参考になればと思い書き始めた備忘録のようなものです。

外付けCドライブだったdynabookを内蔵SSD化して格安mSATA SSDの性能を測ってみた

こんにちは。V高専生の如月璃音です。

今回は前の外付けハードディスクからWindowsを起動してた東芝dynabookSSDを遂にmSATA SSDで内蔵したのでベンチマークを測ってみました。

f:id:K_rion_Vkosen:20200225160347j:plain

f:id:K_rion_Vkosen:20200225160410j:plain

今回はビックカメラ.comにて旭東エレクトロニクスの格安SSDを購入してみたのでレビューしてみたいと思います。

下の画像をクリックするとAmazonの商品ページに行くのでよければご覧ください。

 

f:id:K_rion_Vkosen:20200225160719j:plain

中の梱包はかなりしっかりしていて好印象でした。

 

f:id:K_rion_Vkosen:20200225160825j:plain

mSATA SSDはこちらに取り付けます。

f:id:K_rion_Vkosen:20200225160908j:plain

BIOSにもちゃんとSUNEASTの文字が表示されました。

f:id:K_rion_Vkosen:20200225161003j:plain

Windows10をインストールしていく

 

f:id:K_rion_Vkosen:20200225161041j:plain

crystal disk infoでもしっかりと認識されました。

f:id:K_rion_Vkosen:20200225161137j:plain

Writeは遅いけど必要十分だと思いました。

2890円で購入したのですがこれはかなりコスパが高いなと思いました。