V高専生 如月璃音の自宅ラックサーバー所有日記

V高専生の如月璃音が自宅にラックサーバーを導入し、これからラックサーバーを導入したい人の参考になればと思い書き始めた備忘録のようなものです。

【番外編】頭のおかしいdynabookとか

こんばんは。V高専生の如月 璃音です。今回は、サーバー所有日記から少し外れて、外付けHDDから起動するwindowsの話をしようと思います。

RufusというソフトとWin NT setupというソフトを使って構築しました。

具体的には、RufusUEFI;NTFSのディスクを作り、Win NT setupで仮想HDDとOSのインストールをしました。

やり方はほかに詳しく書かれているサイトがありますのでそちらを参考にしてください。

f:id:K_rion_Vkosen:20200119191548j:plain

SSD換装した図

 

支援いただけますととても喜びます。URL↓

https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/3N3MR3K8H067V?ref_=wl_share